top of page

【完売しました】河内晩柑の出荷が始まりました

【追記】河内晩柑は完売いたしました。ありがとうございます。

*************************************************

大変お待たせいたしました!

今年は例年より少し遅れての出荷となりましたが

人気の河内晩柑の出荷が始まりました。

かわちばんかん、と読みます。

「宇和ゴールド」や

「愛南ゴールド」という名前でも売られています。

もうひとつの別名が、

「和製グレープフルーツ」とも呼ばれます。

見た目は本当にグレープフルーツそっくりなんです。

大きさも。

でも中身は

グレープフルーツのような苦味や酸味はありません。

清涼感のある爽やかな香りと、上品な甘味

日本の夏に合う、美味しい柑橘なのです。

暑い日に冷蔵庫で冷やしておいて食べるともう格別。

包丁で切った時の皮の白さ、ふかふかな質感、爽やかな香りに幸せな気持ちになります。

この皮、あまりにも良い香りなので何かに使えないかな、と思うほど。

なにか良い案がございましたらぜひお教えくださいませ:)

こうの果樹園でもイチオシの「河内晩柑」

きっとお気に入り柑橘の一つになると思います、お試しくださいませ!

今シーズン最後の品種になります。

■河内晩柑 約8キロ入り 4,000円

送料・消費税込み

※北海道東北沖縄地方への発送は500円かかります。

特集記事
記事一覧
アーカイブ
タグ一覧
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page