top of page

(完売しました)伊予柑の出荷が始まりました

伊予柑は完売しました

伊予柑の旬がはじまりました。

今ならぽんかん、伊予柑が選べます。

ぽんかんも爽やかな香りがしますが

伊予柑もグッとフレッシュで強めの香り。

硬めの皮を手で剥くと

果汁が飛び出すくらいジューシーな柑橘です。

中の白い皮をとって食べるのが主流(?)ですが

わたしは皮の苦味もほんのり感じたいので

皮ごと。

甘みと酸味、少しの苦味がもう、最高~です:)

伊予柑の外皮は厚みがあって、とても良い香りなので

オレンジピールを作るのに合っているんだそう。

愛媛だからでしょうか、

この時期

チョコレートのかかったオレンジピールを洋菓子店で見かけます。

こうの果樹園の柑橘はノンワックスです。お料理にお使いいただけます。

バレンタインデーにいかがでしょう:->

■伊予柑 約8kg 3500円(送料込)

※北海道・東北・沖縄は500円かかります。

特集記事
記事一覧
アーカイブ
タグ一覧
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page